経営センスを鍛えるビジネスゲーム、ビズストーム

Read Article

お客様の声

体験セミナー(現ベーシックセミナー)参加者のうち、

96.3%の方が「役にたった」 99.2%の方が「面白かった」

とご回答いただきました。(2020年10月現在)

  • 実際の経営そのまんま。いろいろと自分の経営を振り返った。(30代男性 経営者)
  • ビジネスゲームというとゲーム性がイマイチだったり逆にビジネスとしての奥行きがイマイチだったりという印象だったのですが、ビズストームは、ゲーム性もビジネスとしての奥行きも可能性を感じて、とても面白いと思いました。(40代女性 大学教員)
  • このゲーム大好きです!またしたいです。 (30代男性 ゲーム会社社員)
  • 久しぶりに研修で感動しました!(30代男性 IT関連会社員)
  • 上司にもプレイして欲しいです。(30代男性 会社員)
  • シンプルなのに奥が深く、経営を見事に表現できている(40代男性 経営コンサルタント)
  • 経営戦略に関わる指標とその関連性がリアルに体験できました。(40代女性 研修講師)
  • 資金調達から戦略立案、マーケティングの考え方が身に付き、とても役に立った。(30代男性 税理士)
  • とても楽しかったです。市場と周りを考える力がつきました。(10代女性 短大生)
  • 全く経営の知識がない人に、具体的に利益をだすために必要なことが分かりやすく学べると思いました。(30代女性 事務職)
  • ゲーム後の解説で、ゲームの内容と経営戦略が紐づいて、なるほど~、と思いました。次は勝ちますよ!(20代男性 元美容師)
  • 市場の動きや顧客の嗜好が流動的であること、さまざまな外部要因に影響されることなどを実感できました。(40代女性 元劇団員)
  • 資金をどうやって使ったら一番儲けられるかなどを理解できました。(20代女性 中国人留学生)
  • 儲けのファクターがきっちり入っていて、実践的です。(40代男性 経営コンサルタント)

~推薦の声をいただきました~

ビズストームは、システマティックに経営全般の動きを実感できる大変優れた内容のものです。
関西学院大学の講義に取り入れたところ、学生たちは講義や書籍からでは理解できない「経営の動的なしくみ」を把握し、生き生きと参画していました。
実務に携わるビジネスパーソンだけでなく、経営を学ぶ大学生にとっても非常に有効で楽しい学習ツールであると推薦いたします。

関西学院大学 専門職大学院
経営戦略研究科 教授
研究科長 定藤繁樹

Return Top
PAGE TOP