インターンシップや内定者研修でもビジネスゲーム「ビズストーム」は活用いただいています。
プログラムの中にビズストームを組み込み、経営の全体像を学んでもらってから、自社の戦略や業界の中での特徴を解説すると理解が深まります。
また、ゲーム中はプレイヤーの個性が発揮されますので、参加者の理解にも役立ちます。
参加者の興味が引ける点や、リラックスした楽しい雰囲気で実施できる点も好評です。
導入方法
パターン1 御社の講師を認定インストラクターとして登録(内製化)
御社の講師の方に認定インストラクターになっていただき、ライセンス契約を締結する方法です。登録料、更新料、コンテンツ使用料が必要になります
詳しくは「企業でのビジネスゲーム研修内製化」のページをご覧ください。
パターン2 講師派遣で研修をご発注
弊社や支部、認定インストラクターがインターンシップや内定者研修での研修運営を受託し、講師派遣にて研修を実施することもできます。
ご要望にあわせてお見積りまたはご紹介させていただきます。
導入例
- 流通K社
- 食品製造業O社